sunsetbeach

オーストラリア留学生活

おすすめ!英英辞典!

こんにちは!

夏風邪気味で熱っぽいです。。。

 

早速ですがおすすめの英英辞典を紹介します!

英語学習に欠かせない「英英辞典」電子辞書にも含まれていることが多いと思います。

私も電子辞書をもってますが、あまり使っていません。。。高かったのに。。

今一番、使っているのはiPhone アプリのLONGMANというアプリを使っています。

たしか$44くらいで安いものではなかったのですが、とても使いやすく、おすすめです。

 

LDOCE Plus

LDOCE Plus

 

$51ですね。。。

これははじめにAPPをとって、APPから購入するシステムです。

 

使いやすいポイント

  1. スクリーンショットを見てもらうとわかると思いますが、動作に関する動詞は動画がついていて、大変わかりやすくググる手間が省けます。
  2. 動詞テーブルをタップすると現在・過去・過去分詞とともに現在完了、過去完了、未来、それに伴う進行形まで表示されるので、大変便利です。
  3. 長い説明文の前に簡単な説明があること、一つの単語でいくつもの意味を成すこともあり、読んでいるうちに自分の探している意味がどれか解らなくなってしまうとこもありますが、この簡単な説明のおかげでそれが減ったと思います。

 

英英辞典はもちろん内容が、英語で説明されているので調べてもわからなく、結局英和辞典を使用してしまうケースも多いと思いますが、これは比較的解りやすく書かれているので、そういったこともないかと思います。

ちなみにこのおすすめポイントは、私の持っているカシオの電子辞書には含まれていません。

 

良い辞書は学習がはかどるツールになりますが、良くない辞書は逆のケースになることも。。。

 

英英辞典でまよっていたら、一度試してみてください。